開業支援

現在、ご開業を検討されている方ををしっかりとサポートします!

  • 開業をしようと思っているが何から手を付けていいかわからない。
  • 開業時に融資を受けたい!
  • 開業時の集客や資金繰りに不安がある。

こういったお悩みは、開業を検討する多くの人が持っています。

当事務所ではこのようなお悩みに対し、以下のようなサービス提供をしております。

  • 具体的な開業までのスケジュールを立案。
  • 融資を受けるための事業計画を作成して銀行と交渉。
  • 開業後の集客についてのご提案。
  • 開業時の行政機関への提出書類を代行サポート。
  • 現金を『見える化』して開業後の資金繰りをサポート

当事務所のモットーは『お客様に分かりやすく物事をお伝えすること』です。

分かりやすい資料と言葉を用いて、現状を伝え、先生方に自身の開業を深く考えていただくことを信条としております。

当事務所の開業支援の特徴

融資借入コンサルティングが無料

医院開業を行うときには、銀行からの借入金を受けることが一般的です。

開業時の銀行の融資審査には約2ヶ月かかり、その間は銀行から様々な問い合わせが発生いたします。

この銀行対応を、当事務所で責任をもって対応させていただきます。

さらに、開業時の融資については開業支援サービスに含まれております。

お客様からいただく報酬は、下に記載している金額以外に一切発生いたしません。

当事務所の代表は借入融資に精通しており、医院開業時の融資について実績を積んでおります。

先生方には安心して開業準備に集中をして取り組んでいただくことができます。

開業後の経理業務導入をサポート(アフターサポート)

当事務所では、開業後の経理業務をご提案させていただきます。

例えば、レジのお金をどのように管理するか、毎日の売上をどのように管理するかなど、開業時に経理業務を作らなければなりません。

正確に経理を行うことは事業を行う上でとても重要ですが、お客様自身で開業当初から完璧な経理システムを作成することはかなり困難です。

当事務所では、お客様の事業や現金の流れに合わせて、最適な経理システムをご提案させていただきます。

この経理システムには、税理士事務所に記帳を丸投げする『記帳代行』と、自分で経理を行う『自計化』がありますが、どちらの方法にも対応ができます。

開業後の給与計算導入をサポート(アフターサポート)

開業時に従業員を雇用した場合は、開業した月から給与計算が発生します。

給与計算には『残業代』、『社会保険料』、『雇用保険料』、『源泉所得税』、『住民税』など専門的な知識が必要になります。

当事務所では、開業当初6ヶ月間は当事務所にて給与計算を行い、お客様の事業所内での給与計算業務の導入をサポートさせていただきます。

6ヶ月間という期間がありますので、余裕をもって給与計算を覚えることができます。

開業支援業務の料金表

開業後に経営支援契約を締結する 300,000円
開業後に経営支援契約を締結しない 600,000円

※上記の金額以外に別途消費税が発生いたします。
※上記の金額以外に別途交通費等は発生いたしません。

開業支援業務の流れ

サービスをご提供して開業をするまでの流れをご紹介します。

お問合せ

当事務所へお問い合わせフォームもしくは電話にてお問いあわせください。

お時間によっては、担当者が電話に出れない場合がございます。

その際は折り返しお電話をさせていただきますので、事務所受付に電話番号とお電話のつながりやすいお時間をお伝えください。

また以下の事項について、教えていただける範囲で教えていただければと思います。

  • 開業予定の地域
  • お悩み事、困っていること

初回面談 ※無料

当事務所へご来社またはお客様のもとへご訪問をさせていただき、直接お話を伺います。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。

ここでは以下のことをヒアリングする予定です。

  • 現在、開業に向けてどのような段階であるか
  • サービスを受けるうえでのご要望(可能な限り対応しますのでお申し付けください)

当事務所のサービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

(対応エリア:福岡県全域) 

他県のお客様へ訪問を行う場合は別途交通費(実費)が発生する場合がございます。

お見積り

初回面談でヒアリングした内容からサービスにお申込みいただいた場合のお見積書を送付いたします。

料金は当ホームページにも記載しております。

また、当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。

お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

ご契約

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。

改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご説明をいたしますので、書類に署名・ご捺印をお願いいたします。

ご契約の完了月より、サービス提供を開始させていただきます。

お客様の開業をしっかりと支援できるよう尽力させていただきます。

お支払いにつきましては、開業日までを期限とした振込みをお願いしております。

また、ご契約後日から1週間以内であればお申込みのキャンセルが可能ですので、安心してご利用ください。

いかがでしょうか。

このように、当事務所の開業支援なら、スムーズな開業と診療スタートを行うことができます。

開業支援サービスに興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

092-471-4710
受付時間
9:00~18:00
定休日
土・日・祝日