よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

サービスについて

税金の知識が全くなくても大丈夫ですか?

知識は必要ありませんので、安心してご利用ください

当事務所を利用されるお客さまの大多数が経営に初めて携わられる方です。面談を通して税務や経営に必要な情報やツールは、当事務所から提供をさせていただきますので安心してお問い合わせください。もちろん、お申込み後にもメール、電話、クラウドサービスでの相談(無料)といったサポート体制もしっかりと準備しております。どうぞ安心してご利用ください。

私には、どの料金プランが向いているでしょうか?

ご状況やご要望を踏まえて、最適なプランをご提案いたします

お客さまのご状況やご要望に合わせて、最適な料金プランをご提案いたします。
複数のプランで迷っている、プランの決め方が分からないといった方も、まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください。

後から、追加の費用がかかることはありませんか?

掲載している費用以外はかかりません

当事務所は明朗会計をモットーにしているため、すべてパッケージ料金でご提供しています。ホームページに掲載している料金以外にかかることはございませんので、どうぞご安心ください。
もちろん、パッケージのサービスに加えて、追加のご要望があればお見積りをさせていただきますので、ぜひお気軽にお問合せください。

料金の支払方法を教えてください

口座振替または口座振込を準備しております

当事務所料金の支払方法は、経営支援サービスなど毎月発生する料金であれば『口座振替』。支払いが一回で終わるものなどは当事務所への『振込』をお願いしております。

契約をすることでどのようなことが得られるのですか?

業務にかかる時間や手間を短縮することができます

当事務所を利用していただく一番のメリットは、税務業務や各種手続きなどをアウトソーシングして経営者の手間や時間を創出できることだと考えています。開業をするまでほとんど行うことのない税務業務などを、自分一人で行おうとするととても時間がかかります。ただでも経営者の仕事は多岐にわたり時間がないもの。上手くアウトソーシングして時間を創出していただければと思います。

また、当事務所は決算書など作成書類の質にも自信を持っています。融資を受けるときも自信をもって金融機関に提出できる決算書をご提供させていただきます。

どういった方がサービスを利用されていますか?

医療関係のお客様が多いですが、それ以外の業種のお客様にも対応可能です

当事務所では業種としては医療業に特化しているため、医療関係に多くの実績があります。しかし、一般業種のお客様にも、もちろん対応しております。特に銀行融資についての問い合わせは多く、融資後に、経営支援サービスを引き続き利用していただいているお客様が多くいらっしゃいます。業種に関係なく、まずは一度お問い合わせをしていただけますと幸いです。

他の会社との協力関係はありますか?

弁護士、司法書士、社会保険労務士と提携しています

経営を行っていくうえで、税務以外の問題は多く出てきます。そのようなときでも、当事務所では、提携をしている士業がおりますので、遠慮なくご相談ください。内容によっては料金が発生する場合もありますが、その際はお客様へ事前に相談をさせていただきますのでご安心ください。

お問合せ・お申込みについて

お申込み前に色々と相談したいけど、どうしたらいいの?

無料相談をご予約ください

当事務所はお申込み前の方向けに初回相談を無料で行っております。
その初回相談で、お客さまのお悩みや状況をお伺いし、今後どのように進めていくかご提案させていただきます。

見積りに費用はかかりますか?

お見積りは無料です

お見積りは無料ですので、サービス費用についてはお気軽にお問合せください。

事務所に訪問することができない

お客様の事務所へ訪問させていただきます

相談時に当事務所へ訪問することができない場合は、私共がお客様の事務所へ訪問させていただきます。お問い合わせの際に『お客様の事務所住所』と『訪問希望時間』、『電話番号』をスタッフへお伝えください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

092-471-4710
受付時間
9:00~18:00
定休日
土・日・祝日